WordPressでサイトを作ろう!チームハッカソン開催のお知らせ

「ハッカソン」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

「ハッカソン」とは、ある決められた時間の中でお題に沿ったWebサービスやソフトウエアを作成し、その成果を競い合ったり、制作の過程そのものを楽しむイベントです。

WordCamp Tokyo 2016「チームハッカソン」は WordPress のどのようなスキルレベルの方でも参加できます。また、WordPressユーザー、デザイナー、プログラマー等の役割の違いを問わずに参加できる、楽しくて勉強になるハッカソンです。3名から5名のチームを組んでハッカソンを行います!

是非、チームハッカソンに参加して WordPress を使った共同作業を楽しんでください。

チームハッカソンの概要

23726690814_537a1b542e_k

チームハッカソンには「お題」があります。

数時間で制作を行う必要がありますので、あらかじめ決められたお題を提供させて頂き、お題を満たすように考えていくことで、時間内にもサイトが完成するのではないかと思っています!

そして、お題は

「WordPress の情報まとめサイトの作成」です!

WordPress の情報は公式の「Codex」以外に、ブログ、スライドショー、動画等さまざまな情報が散在しています。チーム内で話し合い、これらを Web サイト上でまとめていただきます。

あらかじめ準備された WordPress サイトに情報を追加していきます。WordPress サイト自体のカスタマイズもお願いします。プラグイン、テーマの利用は自由です。

ぜひ、デザインやプログラミング、ライティングを駆使して、楽しく、あっと驚くようなサイトに仕上げてみてください\(^o^)/

そして、チームワークを楽しんでください(^^)。最後に各チームごとに発表していただきます。

23986225289_d9a289c22e_k

チーム分けについて

チーム分けについては、ハッカソン開催前までに得意分野などをヒアリングさせて頂き、運営側で振り分けを行います。参加者の方には、当日の朝に発表予定です。

当日に持参して頂きたいもの

WordPress が稼働するサーバー、ネットワーク環境は運営側で準備します。アイデアを書き出すためのA4用紙、サインペンも準備しています。

  • ノートパソコン (ACアダプターを忘れないように!)
  • WordPress 情報のネタ
  • 名刺 or カード(必須ではありませんが、あるとチーム内での紹介の際に便利です。)

タイムテーブル

くわしいタイムテーブルが知りたい!

参加申込みについて

参加費は無料です。

参加申込みは、チケットページ から行えます。また、チケットの種類は「WordCamp Tokyo 2016 Day 2 Team Hackathon – 9/18 チームハッカソンチケット」で申し込みをお願いします。

※チームハッカソンは、同日に開催される「コントリビューターデイ」との同時参加はできませんのでご注意ください。

参加者の方には、のちほど、運営側より詳細をご連絡させて頂きます。

それでは、当日はチームハッカソンで盛り上がりましょう!\(^o^)/

チームハッカソンのチケットを申し込む

WordPressでサイトを作ろう!チームハッカソン開催のお知らせ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヘテムルのサーバー設定と WordPress インストール – Unofficial Web Site Tokyo

コメントは停止中です。